2019.08.21
アールグレイ紅茶

カテゴリー

月別アーカイブ

先日友人の家へ遊びに行った時、紅茶好きの友人が出してくれたお茶がアールグレイでした。
アールグレイは、柑橘系果実のベルガモットで香りづけしたフレーバーティーで、私も一番好きな紅茶です。何と言っても香りが良いので♪しかも、いれてくれた紅茶は渋くならない茶葉らしく、すごく飲みやすかったです。
たまに外食で紅茶を頼むと、ティーポットで出てくる時、紅茶の茶葉を長くお湯に浸せておくと苦味や渋みが出てくるので、早く飲まないと渋みで胃がおかしくなることがあります。
カルディーに売ってあるそうなので、今度紅茶を買うときはこの紅茶にしようと思います。