2020.03.23
ガチャピンの卒業ソング

カテゴリー

月別アーカイブ

学生は春休みに入りました。今年は3月に入った途端、異例の学校休校になり、今まで経験したことのない春を迎えます。
一生の思い出の卒業式も規模を縮小などなっている中、芸能人もyoutubeなどで卒業生に向けての番組など配信しています。その中で偶然見つけたのが、ガチャピンが歌う「旅立ちの日に」という定番の卒業ソング。すごく良い歌なのですが、ガチャピンが、あの幼い声で一生懸命歌っている動画を見てるとじわ〜っと涙が出そうになりました。今年、卒業を迎える子どもたちは、ある意味一生忘れられない卒業かも知れません。
「♪今別れの時 飛び立とう未来を信じて 弾む若い力信じて この広い大空へ」