2020.04.23
今が旬ないちご

カテゴリー

月別アーカイブ

下関市内にも飲食店などに休業要請が出て数日、ファディに買い物に行きました。たまにランチをしていたカフェスペースは閉鎖。店内もいつもと雰囲気が違う…と思ったらいつもは西陽が入ってくる窓を全開しスクリーンを上げていました。レジにも透明なビニールでガードしてあり、何処の店舗も感染対策に工夫を凝らしています。レジの店員さんが、私の購入したイチゴのパックを手に取り、「あれ?ちょっと傷みかけているのが混じってるので、他のと換えましょうね」ときれいなイチゴと交換してくれました。すぐに気が付いてくれた店員さんに感謝しつつ気持ちもあったかくなって、美味しくイチゴをいただきました。