2020.07.17
右肘外側上顆炎?

カテゴリー

月別アーカイブ

肘を痛めてしまいました。おそらくパソコンのマウスが原因だと思います。一ヶ月前から何となく肘周りが痛くなり、放置していたらだんだん痛みが増してきたので、とりあえず整形外科へ。「右肘外側上顆炎」という聞いたこともない診断。肘と骨盤は繋がっているということで、腰周りを少し緩めてもらったら痛みが軽くなったのですが、仕事や家事で腕を使うとまた元通り。友人がやっているパーソナルストレッチで施術してもらうとだいぶ症状が軽くなり、セルフストレッチを教えてもらいました。
利き腕なので、安静にというわけにはいかないので、庇いながら休めながらやっていくしかないようです。結局筋肉が弱くなっているということなので、ストレッチ、メンテナンスは大事ですね。