2018.02.18
回転寿司

カテゴリー

月別アーカイブ

僕は回転寿司が好きで、夕食に回転寿司屋によく行きます。

先日、とある回転寿司屋さんに入って、受付の機械に

「テーブル」と「カウンター(どちらでも)」という選択肢が

あったので、一人だったので当然「カウンター(どちらでも)」を選び、

順番待ちをしていました。

で、番号が呼ばれて案内されたら、テーブルなんです。

「テーブルでも良いですか?」と聞かれたので、「いや、恥ずかしいんでだめです。」と

答えました。

で、また順番待ちをしていたら、「いまのお客さんどうしたの?」

「いや、恥ずかしいからテーブルは嫌だって。」って店内で共有している声が

聞こえてきました(笑)

お願いですから、ひとりのお客さんはカウンターに案内してあげてください。

営業部 藤田