2019.04.06
平成最後のお花見

カテゴリー

月別アーカイブ

下関は今、桜の花が見頃を迎えていますね。車で市内を走っていると、どこもかしこも桜が満開で、風に花びらが舞っているところもあり、いい季節だな〜と気持ちが弾みます。4月に入り少し冬に逆戻りの日が3日くらい続きましたが、暖かさが戻ってきた木曜日にお花見に行ってきました。場所は桜の名所戦場ヶ原。平日昼間にも関わらず、多くの花見客が平成最後のお花見を楽しんでいました。
お弁当はコンビニで済ませましたが、風情を味わいたくて食後は桜茶を♪
この季節になると、いつも桜の塩漬けを買ってきて、お茶で飲んだり、ご飯と一緒に炊くと桜ご飯になります。仕事に合い間でしたが、のどかな気候と青空に桜が映えて、つかの間お花見を楽しむことができました。
いつもこの季節に思うこと 「あぁ〜、日本に生まれて良かった〜」笑