2020.02.20
新型コロナウィルス対策

カテゴリー

月別アーカイブ

新型コロナウィルスによる感染が世界中にどんどん広がってきています。感染対策としてSNSなどで頻繁に情報が上がってきているのが、コロナウィルスは熱に弱いから、とにかく温かい飲み物を頻繁に体に取り入れ、冷たいものは厳禁!といった情報です。どこまで有効なのかはわかりませんが、確かに体内を冷やすよりは温めた方が良いような気もします。適度な飲酒も有効らしく、熱燗や焼酎お湯割ならいいのかなと(笑)
3連休も各地でイベントが中止になったりしているみたいです。感染を最低限に止めるために、丁寧な手洗い、外出時のマスク着用、アルコール消毒など自分や家族、身近な人を守るためにできる限りのことはしていきたいと思います。