2018.11.06
猫庭うどん

カテゴリー

月別アーカイブ

猫庭うどん。猫とうどんが好きな私のために、友人がプレゼントしてくれました(笑)。「猫庭」とは、山口市阿知須のてしま旅館にある保護猫シェルターのこと。山口県の殺処分0を目標に掲げてクラウドファンディングによりスタートし、100匹を超える猫ちゃんたちを里親に送り出しているそうです♩下関のユニクロとコラボして、オリジナルTシャツもあるとか。
てしま旅館の客室はインテリアや灯りにこだわっていて、以前から気になっている旅館でした。今では、中庭に作られた「猫庭」が人気となっているようです。
パッケージが可愛い猫庭うどん。まだ食べてないのですが、てしま旅館のホームページには保護猫たちの写真が満載。それを見ながら夜食にいただくことにします。