2018.11.19
珈琲

カテゴリー

月別アーカイブ

気がつけば11月も半ばを過ぎ、早いもので今年も1ヶ月ちょっととなりました。朝晩はぐーんと気温も下がってきています。久しぶりに珈琲を飲みに出かけました。築100年の小学校でハンドドリップコーヒーが飲める「前村珈琲喫茶室」。
旧い小学校のノスタルジックな雰囲気と相まって、ここで飲む珈琲は格別です。コーヒー好きだけど苦いのが苦手(笑)だというと、軽め、とかすっきり、とか味わいをお好みに淹れてくれます。いつもスィーツが日替わりで用意されていて、ケーキに合うように深めに、など淹れ方も変えているみたいです。この日はチーズケーキをいただきました。味はしっかりしているのに食べ飽きない、これなら2〜3個はいけます(笑)
毎日2〜3杯はコーヒーを自分で淹れますが、なかなか美味しく淹れられません。久しぶりにおいしいコーヒーをいただいて至福のひとときでした。