2018.06.02
甘え体質

カテゴリー

月別アーカイブ

先日、猫を飼っていらっしゃるお客様のお家を訪問しました。

打合せが終わって、猫の毛がスーツについているからと

コロコロを僕の肩に掛けてくださいました。

で、他のところも掛けてもらおうとそのまま待っていたら、あとは自分でやってと

言われました。そりゃそうだって思いました。

こんなことが前にもあったなと思い・・・。

寿に入る前は、JIO(ジオ)という住宅検査の会社の営業をしていたのですが、

その日たまたま検査員の検査に立ち会うことになっていました。

ですが、僕がヘルメットを忘れました。

そのときの検査員は、僕より5、6歳年上でお兄さん的存在だったのですが、

入社したばっかりで僕の方が先輩という立場でした。

で、車まで戻って予備のヘルメットを持ってきてくださいました。

「仕方ないっすね」っと言いながら、僕の頭にヘルメットをかぶせてくれました。

で、僕があごを少しあげたら、「あごひもは自分で留めてくださいよ(笑)ちょっと

きゅんとしちゃったじゃないですか」と言われました。

おっさん2人が何をやっているんやろうと2人で爆笑しました。

こういうところは甘やかされて育ったんやろうなって実感しました。

営業部 藤田