2017.11.18
資格試験

カテゴリー

月別アーカイブ

久しぶり過ぎてログインの仕方を忘れてしまいました。

ブログという存在を忘れかけてました。

先週の日曜日に2級建築施工管理技士の試験を受けに九州産業大学に

行ってきました。建物も新しくて綺麗な大学でしたね。

試験は選択問題と筆記試験がありました。シャーペンでも良かったのですが

気合を入れて、HBの鉛筆を持っていきました。

試験開始になって、鉛筆のキャップを開けようとするのですが

緊張で手汗をかいており、キャップがびくともしません。

その鉛筆は、3年前に宅建士の試験を受けたときに使ったもので

それからキャップを開けたことがなかったので、気圧とかの関係もあるのか

開く気配がありません。5分くらいもがいていたのですが、これはやばいと思い

手を上げました。試験官(女性)があっさり開けてくれました。

気圧は関係なかったです。

試験は正直言ってできました。発表は2月なので待ち遠しいですね。

営業部 藤田