19,800円

日記

ブログをアップする頻度に波があるなと自分でも感じています。

今、流行りのSNS疲れというやつでしょうか。

このブログは一方通行でした(笑)

この金額が何かと言いますと僕がコインパーキングに払った最高金額です。

そのときは千葉県の船橋市に住んでいたのですが、家から徒歩10分も

掛かる月極駐車場の金額が15,000円でした。

4日間で月極駐車場の金額を超えていました。

月曜日の朝、会社に行こうと思って月極駐車場に行くと車が無いんです。

あれ、どこいった?盗難?いや、中古のボコボココンパクトカーやしな~。

昨日、車乗ったかな~?いや、船橋駅周辺をウロウロしたな~、

雑貨屋でふなっしーグッズを見た記憶がある。。。

と遡ること金曜日の夜に仕事から帰ってきて、そのまま飲みに行って

そこの最寄りのコインパーキングに停めていたんです。

酔っぱらっていたので、次の日の休みの朝にすっかりそのことが飛んでいたんです。

ま、金額の上限のある駐車場やろっと初めは余裕やったんですが、そこに着いたら

その上限がなかったんです。産まれて初めて青天井という言葉を使いました。

青天井かよっ!てなりました。

月極駐車場まで10分、思い出すのに5分、駅の反対側のコインパーキングまで40分と

すでにこの時点で55分ロスしていました。幸いにもその日、早く起きたんですが

流石に時間がやばいってなって、そんなときにそのコインパーキングが1万円札が

使えないんです。

持ち合わせもないし、1,000円札が20枚いるってなって、コンビニに走りました。

しかもコンビニのATMでは、時間的に銀行からは下せなかったので

クレジットカードでキャッシングしました。

この一連の流れをそのときの上司に話したら、ゲラゲラ笑ってました。

全然、笑えませんでした。

昨日、コインパーキング使う機会があったので、ちょっと思い出しました。

営業部 藤田

 

 

PAGE TOP