ブログ一覧 - 2019年07月

亀山花火大会2019/07/31
7月30日は下関で歴史ある亀山八幡宮の花火大会がありました。年々観覧客も増えているようです。日が暮れても気温が下がらず湿度も高かったです。たくさんの人だかりとはいえ、関門花火大会よりは花火がよく見える場所で見ることができます。単発花火、100連発など約1 …
日記

記事を見る

ジェラート店Mamena オープン2019/07/23
下関に新しいジェラート屋さんがオープンしたとのことで早速行ってきました。下関といっても豊北町の滝部なので市街地から1時間以上かかります。小さいお店ですがひっきりなしに次から次へとお客さんがやってきます。牛乳をベースにしたミルクジェラートなのでアイス …
日記

記事を見る

海の日2019/07/15
今日は海の日。久しぶりにお日様を見られて気温も上がりました。3連休最終日は萩までドライブに。萩は城下町、観光地だということで建物や看板は色味を抑えた作りになっています。びっくりしたのが、ユニクロのロゴが赤ではなく、茶色!!マックスバリュもあのビビッド …
日記

記事を見る

小月パン工房のラスク2019/07/10
最近お気に入りのパン屋さん小月パン工房にはおいしいラスクがあります。ラスクって、余ったパンで作る余剰品みたいなイメージがありましたが、小月パン工房のラスクは、ひと手間、ふた手間と手がかかっています。バターも上等なバターを使っているらしく、サクサク感 …
日記

記事を見る

萩の旅2019/07/06
萩美術館へ「マリメッコ・スピリッツ
フィンランド・ミーツ・ジャパン」展へ行ってきました。フィンランドといえば北欧デザインのメッカ。テキスタイルデザインのマリメッコが有名です。本展は、マリメッコの3人のデザイナーが日本をイメージしたデザインを紹介すると …
日記

記事を見る

猫寺2019/07/02
先日、萩の猫寺へ行ってきました。雲林寺というお寺で、この界隈には猫町伝説というのがあるそうです。昔、毛利藩の家臣に飼われていた猫が、主人亡き後49日間墓前の前を離れようとはしなかった。そんな主人思いの猫が亡くなった後手厚く供養した。という由来がありま …
日記

記事を見る

PAGE TOP