2019.09.09
9月8日はラッキーデー

カテゴリー

月別アーカイブ

昨日の9月8日は、縁起の良いことが3つも重なった超ラッキーな日だそうです。
「天がすべての罪を許すという最上の吉日」とされている天赦日で、一粒万倍日、大安も重なり1年で最良の日だとか。
結婚、出生届、引っ越し、宝くじの購入などは、この吉日にすると良いそうで、この日を選んで入籍した友人もいました。
つい4日前に新車を購入したのですが、この事を知っていれば、9/8を納車の日に選んだのに…と悔やまれます(笑)
愛車を14年乗っていたのですが、この間、車も進化したんですね。キーを回さなくてもいいし、ぶつかりそうになったら警告音がなるし、ライトも明暗を感知して自動で点灯するし…。ディーラーの方に操作を教わりながら、「すごいすごい!!」といちいち感心していたら、苦笑いをされてしまいました。「どうぞ、安全運転で」と帰りに花束をいただきました。9月8日は、新車初めての給油をして少し遠くまでドライブしたので、これも吉日の事始めになるな♪と自分を納得させながらの吉日を過ごしました。