2018.10.11
E.Vオリーブオイル

カテゴリー

月別アーカイブ

我が家では数年前から食用油は全てE.Vオリーブオイルを使っています。
8月に寿工務店イベントスペースで開催されたイベントで出品していたolive.divinaさん。
olive.divinaさんは、オリーブオイルソムリエの資格をいくつかお持ちで、E.Vオリーブオイルの魅力を語っていただき、すっかりファンになってしまいました。それ以来、料理にはオリーブオイルしか使っていません(笑)
ただのオリーブオイルではなく、本物の「E.V=エクストラ・ヴァージン」かどうかがポイントみたいです。スーパーに並んでいるオリーブオイルよりお値段は張りますが、食物がカラダを作っている!と考えれば、日々口にする油にはちょっとこだわりたいかなと^^。オリーブオイルって、オリーブの実を絞って採れる、いわば果汁なんですよね!食後お皿を洗う時、普通の食用油と違って、若干ベトベト感が無いような気がします。
写真は、イベント時に販売していたパッケージが可愛い子ども用オリーブオイル。子ども用とありますが、もちろん大人が食してもOK。毎朝、ヨーグルトにかけて食べてます♩