2009.04.04
気密テスト。

カテゴリー

月別アーカイブ

今日は北九州市のY様邸の気密テストの日です。

kimitsu

測定中に一枚パチリ。
Y様ご夫婦に、お姉ちゃんのあっちゃん、弟のよりちゃんです。

テストを毎回お願いしている住環境工房の倉田さん、何故か今日はいつもより
時間がかかっています。
後で心配そうに見つめる高島棟梁と乙部大工。
私どもは、24時間の計画換気を正確に働かせるためにも、0.5c㎡以下を目標
値にしているのですが、

「結果が出ました。0.04c㎡です!」

「ふぅ-。えっ?」

安心と同時にびっくりです。
お二人とも本当にご苦労様でした。

テストも無事終了し、よりちゃんが何やら数えています。

よりちゃん「いーち、にー、さーん、しー、ごー、ろーく、はーち、…。」

あっちゃん「よりちゃんね。数が途中で飛んじゃうの。」

金物の数を数えていたようです。

あっちゃんも加わって3人で数えていると、

よりちゃん「じゅーさん、じゅーし、じゅーご、じゅーろく、じゅーいち、じゅーに…。」

?

永遠のループに二人で大笑いです。

Y様、今日は大変お世話になりました。

これからも宜しくお願い致します。

kz1