2017.07.14
新キャラ②

カテゴリー

月別アーカイブ

合気道の技に四方投げ(しほうなげ)という技があるんですが

その子が「僕の顔にもこんなに脂肪あるよ!」(顔をつまみながら)

「ほらお腹にも!」(お腹をつまみながら)

藤「ほんとや~!(今は教えても分からんやろうな。)」

なんてかわいいやつなんだ!

合気道で初めて習うのは、受け身です。

昨日もその子に、投げられるときに相手に近い方の足をたたんで受け身を取るんよって

教えてあげました。

手を取って投げの態勢を取ると足をたたんで喜んで転がってくれます。

いや、まだ投げてないから(笑)

初めてのときはいつ投げのタイミングか分からないんですよね。

投げ手の技量にもよりますが(笑)

こういう子たちが成長して、それにつれて帯の色も変わっていくのを見るのも

僕の楽しみのひとつなんですよね。

昨日は思わぬ新キャラに癒されました。

営業部 藤田