2019.01.19
電子トリートメント?

カテゴリー

月別アーカイブ

冬は乾燥が気になる季節ですね。私はどちらかというと乾燥肌なので、化粧品などはとにかく潤いを求めてあれやこれや試しています。どれもあまり長続きはしないのですが、もう2年以上続いているものがあります。アルマダの電子トリートメントです。電子トリートメントって何?と美容師さんに尋ねると、原料は海洋深層水などの天然ミネラルで、アミノ酸より小さい電子レベルで髪や肌の角質層の内部にしっかり浸透し、潤いをもたらしてくれるトリートメントだそうです。難しいことはわからないけど、髪にも肌にも全身使えるらしく、シャンプーもあるということで試しに使ってみることに。
それまで、硬くてゴワゴワ、毛先がパサパサだった私の髪が、だんだんと手触りが良く、少しツヤが出てきました。何より嬉しいのは、朝起きてスプレーし、手ぐしだけで済む事。ズボラな私にはもってこいです(笑)唐戸カモンワーフ内に「おあしす」という美容室があって、そこで購入しています。サロン専売品だそうです。