2019.03.19
川棚のガルメン

カテゴリー

月別アーカイブ

3月も半ばを過ぎ、日に日に暖かくなってきましたね。桜の開花ももうすぐです。先日の休みに川棚のガルメンというお店に行って来ました。ガルメン(galment)は、フランス語のギャラリーとメナージュ(家庭・家事)を掛け合わせた造語だそうです。外に面した窓一面、竹が植えられていて、ちょっとアートギャラリーのよう。店内は靴を脱いでくつろげる席もあり、家でくつろいでいるような、赤ちゃん連れのお客さんも気軽に入れるカフェです。
また、なんと言ってもケーキとコーヒーがおいしいんです。定番の苺のショートケーキは、どこにも負けない味で、いつも感心してしまいます。ケーキのテイクアウトもできるので、日曜日などは絶え間のないくらいお客さんが来店しています。