2019.08.04
友人宅のニャンコ

カテゴリー

月別アーカイブ

昨日、北九州に住む友人夫婦の家にお呼ばれに行きました。新居に移って初めての訪問。奥さんが大の猫好きで、2匹の猫ちゃんを飼っています。ハチワレ模様の1才の兄妹猫。男の子の方は、人懐っこく、車で到着した時から「誰か来た!」とばかりにカーテンから顔をのぞけて迎えてくれました。一方女の子の方は怖がりらしく、私たちがリビングに入るなり、一目散に二階へ避難してしまいました。きょうだいでも個体差があり、性格が違います。私も負けず劣らず猫好きなので、猫のおやつとおもちゃを持って、猫と遊ぶ気満々です。おもちゃが大変気に入った様子で、飽きずに大興奮で食らいついていきます(笑) 一時間ほどして、女の子の方も恐るおそる側へ寄ってくれるようになりました。おもちゃはプレゼントとして置いて帰りました。オス猫君の方は。翌朝も「遊んで〜♪」とおもちゃをくわえて持ってくるそうです。
猫とたっぷり遊んで癒された1日でした。