2020.03.04
コロナに負けるな!

カテゴリー

月別アーカイブ

とうとう下関にも新型コロナ感染者が出ましたね…。学校も休校となり様々なイベントが次々中止や延期に。とにかくこれ以上感染を広めないためにもしばらくは世の中みんなで協力が必要です。近所のスーパーやコンビニで、マスクとペーパー類の陳列棚がすっかり空っぽなのにはほんと驚きます。こういう非常事態の時の人間の行動、いとも簡単にデマや噂に翻弄されてしまうものなんですね。
ウィルスも怖いですが、自分本位で買い占めたり、高値で転売したり、感染してしまった人を差別して誹謗中傷など、思わぬ人間の行動が怖いなと思います。今は我慢の時ですが、こんな時こそ美味しいものを!と形山の隠れ家夜バークに先週行ってきました。今月のイベントで出張喫茶をしていただきます。コーヒーは安定の美味しさ。いつも10種類くらいケーキを手作りされているようで、どれにしようか選ぶのがいつも楽しみです。