2020.05.23
むぎまめ舎のドーナツ

カテゴリー

月別アーカイブ

前から行ってみたかったカフェ、「むぎまめ舎」。旧いビルをリノベーションしてあり、1階がカフェ。2階が雑貨のセレクトショップとなっています。旧いビルの良さを活かしたインテリアも素敵です。本当だったらとっくに捨てられていたであろう棚(昭和初期のものっぽい)や金庫(!)、テーブル、ソファーなどの家具をディスプレイに使っており、しっくり馴染んでいるのには驚きます。
1階に降りてちょっとティーブレイク。プリンがおすすめ!と聞いていたのですがあいにく売り切れ。手作りのドーナツと紅茶を注文しました。
このドーナツがびっくりするくらい美味しく、お代わり(笑)してしまいました。テイクアウトもしているようで何人もお客さんがドーナツを買っていきました。プリンだけでなくドーナツも評判のようです。小さい頃母が作ってくれた手作りドーナツを思い出すような懐かしいやさしい味わいです。ほっとした幸せな気分でした。今度はプリンを堪能したいと思います。