2021.07.14
大人の遠足〜その3〜

カテゴリー

月別アーカイブ

大人の遠足シリーズ(笑)最後は美祢の大嶺酒造を紹介します。ここは前から行ってきたかった所でマスメディアでも紹介されていました。日本酒メーカーなのですが、カフェが併設してあって、昔ながらの「酒蔵」とはイメージが違い、近代的なスタイリッシュな造りになっています。デザイナーとコラボしたり企業のブランディングがしっかりしています。大きな酒樽も白地にお米の形をしたロゴが施されたりと酒蔵のイメージが覆されます。
カフェメニューは甘酒を用いたソフトドリンクもあり、日本酒の呑み比べセットなんかもあります。昼間ですが、せっかくなので冷酒をいただきました♪スタイリッシュなカフェで日本酒というのも新鮮です。いい感じでほろ酔いになり帰りの車の中では熟睡してしまいました。

寿工務店ブログ