2022.05.30
シンギングボール

カテゴリー

月別アーカイブ

友人の誘いで「シンギングボール」を体験してきました。仏教で用いる「お鈴」のようなもので、スティックで縁を軽く擦っ心地よい音を鳴らします。大きさや素材によって音が違うので複数鳴らしていくとかなりのヒーリング効果が得られます。そういえばテレビでチベットのお坊さんが瞑想に使っているのを以前見たことを思い出しました。
リラックスして目を瞑るとまるで風通しの良い森林や海にいるような心地よさに包まれていきました。自分用にも欲しいのですが、小さいものでも一つ10,000円ほど! 今はちょっと考えますが、いずれMy シンギングボールが家に欲しいなと思いました。