2022.08.15
3年ぶりの関門花火大会

カテゴリー

月別アーカイブ

毎年お盆に必ず行っていた花火大会が2年続けて中止になり、今年は久しぶりの花火大会。
そういえば3年前は安倍晋三さんが来関されていて観客で列を作りハイタッチしたな〜。と会場に着いた途端、しみじみ懐かしさに想いを馳せる瞬間がありました。時間短縮して30分間でしたが、間髪入れずにどんどん打ち上げられる花火は圧巻です。夏の思い出の1ページを華やかに飾ってくれました。
帰りは久しぶりに豊前田で食事。しばらく閑散としていた繁華街も人出があり活気が戻ってきたようでした。そして美味しい料理にちょっぴりお酒も飲みました。少し前まで自粛して窮屈な思いを経験したからこそ、こんな日常が有難いなと感慨深い夜でした。