2023.01.10
すずめの戸締まり

カテゴリー

月別アーカイブ

昨年11月に上映が始まって話題になっている映画「すずめの戸締まり」を観てきました。
前作の「君の名は。」が大ヒットとなり実際に映画館で観て映像、ストーリー共にとても感銘を受けたので
今作も期待できるとワクワクしてました。ストーリーも時空、次元を超えたファンタジーと恋愛が絡んだ面白いものでした。扉の向こうに別次元の世界がある。という設定はSF作品にありがちですが、10代の頃からSF小説を読み漁っていた私にとっては、今でも不思議な世界に誘ってくれるドキドキ感満載の設定です。
映像も美しく日本のアニメーションのクオリティーの高さは世界に誇れるものだと改めて感じます。
水曜日のサービスデーに行ったのですが観客が少ないことが意外でした。公開して2ヶ月近く経っているので昨年中に観終わっているのかもしれませんね。映画を観た後は余韻に浸りながら食事をして帰りました。