2024.01.13
アースボール入り化粧水

カテゴリー

月別アーカイブ

年が明けて新しい化粧品を試しに使ってみることにしました。何事も体験してみたい質なのです。きっかけは、還暦過ぎても肌がとてもきれいな女性と知り合いになって、初対面にも関わらず「肌綺麗ですね〜。秘訣は何ですか?」と思わず尋ねてしまったこと。「アースボール」という聞きなれない言葉。化粧水の中に小さな茶色い粒が入っています。自然の中にある天然の鉱物などで出来たミネラルたっぷりの粒だそうです。
普通、化粧品類は陽に当てるとよくない。というのが常識ですが、「陽に当てた方が光合成をして有効成分が活性化する」というような事を言われていました。従来の常識を覆すような化粧水。顔だけでなく頭皮、髪、全身に使えるらしいので、しばらく使って肌の変化をみてみようと思います。