2024.01.18
海外旅行の準備

カテゴリー

月別アーカイブ

パスポートがあと1年で切れます。だからというわけでは無いのですが、たまたま旅行のお誘いがあり、海外旅行へ行くこととなりました。日頃旅慣れていないので準備が大変です。持っていくものを全部書き出しチェックしながらキャリーケースの中を出したり入れたり・・・。8年前に初めての海外旅行で買ったキャリーケース。それから時を経て二度目の活躍です。目立つようにオレンジを選んだこと思い出しました。西アジアなので乾季で過ごしやすいらしいのですが、寒暖差が激しいようで衣服のことを一番考えます。調整しやすいよう薄目のダウンベストは必須だと聞きました。ワクワクドキドキしながら準備を進めています。