2009.03.18
手づくり品と既製品。

カテゴリー

月別アーカイブ

昨晩、食事が終わってくつろいでいると、そばで長男がなにやらゴソゴソ。

定期購読している教材が届いていたのを思い出したようです。
その教材についていた付録が「化石の発掘標本セット」。

ノミとハンマー(←ちなみにプラスチックです)を使い、器用に発掘?を楽しんでいました。 

自分達が小学生の頃は、近くの山に行けばクワガタはいるし、掘れば何かの化石は見
つかるし、随分自然と慣れ親しんだものです。それが今はお金を出せば手に入り、反対
に買わないと手に入らない、なんか便利なような寂しいような世の中です。

食べ物を見ても、魚が切り身やフライでお店に並んでいるのを見て、「大人なっても魚の
形を知らないのでは??」と心配になったりします。

先日打ち合わせをしたK様の造作家具ですが、長見から展開図が届きました。
今からK様にメールして見て頂きます。

tenkai

やっぱり手づくりの家具はいいですね。これからも昔ながらの大工さんがつくる「手づく
りの家」、この部分はこだわっていきたいと思います。

kz1