2020.12.29
焚き火

カテゴリー

月別アーカイブ

昨年の今頃、来年は東京オリンピックが始まるなぁ〜。と新しい年に思いを馳せていたものです。まさか2020年が世界中で未曾有の事態になってしまうとは…。年越しは県外の温泉宿でまったり過ごす予定でしたが先日キャンセルしました。
蜜を避けるためにキャンプも流行ってますよね。Youtubeでもひたすら焚き火の動画を流し続けるチャンネルがたくさんあり、ちょっとでもキャンプ気分を味わおうと動画を流し続けてみました。BGMもなく時々パチパチと爆ぜる音、薪を焼べる音だけ。ゆらゆらと静かに揺れる炎を見ているだけで心が安らかに癒されます。本物が一番なのですが、今の時期、新しい生活様式をとりいれる中ストレスをためないような工夫が必要ですね。まったりと画面の中の焚き火を見ながら今年1年を静かに振り返る年の瀬です。

寿工務店ブログ