2018.11.09
旅猫リポート

カテゴリー

月別アーカイブ

久しぶりに映画館に行きました。映画化されたら絶対観たいと前から思っていた「旅猫リポート」
原作はラスト泣きながら読んだのですが、映画も然り、でした。猫好きだったら号泣必至の物語です。最近、友人の猫が病気で亡くなったばかりなので、涙腺が緩くなっていたのも確かです。あっ、猫が死ぬ話ではないのですが(笑)

ところで、下関のシネマサンシャインでは、3面マルチスクリーンなるものが登場したそうで、正面だけでなく左右の壁もスクリーンになっているらしいです。まるで映画の中に自分がいるような錯覚になるとか。すごい迫力なんでしょうね。今日始まったばかりの「ボヘミアンラプソディー」はマルチスクリーンで上映中とのとのこと。今月中にまた映画館に行けたらなぁ…とスケジュール帳を眺めながら思案中です。