2020.11.02
しものせき海響グルメフェス

カテゴリー

月別アーカイブ

週末は良い天気に恵まれました。海峡メッセ下関で開催されたグルメフェスへ行ってきました!下関の有名店、話題の飲食店が一堂に集まるイベントです。今年は2回目ということですが、コロナ渦ということでほとんどのお店がテイクアウトに。お弁当様式で2,000円〜3,000円。高齢の母の誕生日におうちでお祝いしようと奮発しました。スィーツ店も3店舗出店していて、デザートに豊北町のMamenaジェラートもお持ち帰り。ここのジェラートは、毎日手作りで食材は自然のもの、地元の野菜や果物を使ったオリジナルジェラートで私のお気に入りです。お店は自宅からちょっと遠いので今回近場で出店という事で楽しみにしていました。今、飲食店は厳しい状況となっていますが、それぞれ工夫して美味しいものを提供しようと努力を重ねています。商品を買っているところを「写真撮らせてください」と市役所の広報の方に声をかけられました。「使われるかわかりません」とのこと。快く撮影を受けましたがもし使われるんだったら市報かな〜?どこに使われるのか気になります(笑)

寿工務店

しものせき海響グルメフェス