2022.04.20
予約のとれないレストラン

カテゴリー

月別アーカイブ

山口市にある1日1組限定で予約がなかなかとれないレストランへ行ってきました。
レストラン368(MITUWA)は畑の中にある古民家レストラン。若いご夫婦でお店をやっていとてご主人が腕の良いシェフなんです。店内も古民家をご夫婦自らが改装し、壁の漆喰なども自分たちで設えたりしています。
「やまぐちの食を楽しめる畑の中のレストラン」というキャッチフレーズ通り、食材が山口県内の自然豊かな土壌で育った竹の子やアスパラガスなどです。お皿が運ばれる前に「本日採れたてです。」と食材そのものを紹介してくれます。ご自分たちでも畑で野菜を育てていて新鮮な食材で料理を創ることに拘っています。
ランチコース6,000円、ディナーコース11,000円〜。とお高いですが、それに見合った贅沢な時間を体験出来ました。1年に1度くらいは自分へのご褒美に良いかもです。

 

寿工務店ブログ