2022.08.22
梅の花

カテゴリー

月別アーカイブ

最近ちょくちょく福岡へ行っています。6時に用事が終わり、せっかくだから美味しいものを食べて帰ろうかと思案しながら歩いていると道路を挟んで「梅の花」がありました。
門司の店舗には以前行ったことがありますが10年以上前のこと。迷わず店内に入りました。畳を葺き替えたばかりなのかい草の良い匂いがします。
お豆腐料理がメインなのでヘルシーでいくらでもお腹に入りそうですが思った以上に料理の品数が多くデザートまで食べるとお腹パンパンです。
日頃ついつい油を使った料理を摂りがちなので、和食の良いところを凝縮したようなメニューは身体に優しく染み込む感じがします。
友人と、やっぱり日本人は日本食だよね…とおしゃべりにも花が咲いた「梅の花」での食事でした。