2022.08.27
人気の明太フランス

カテゴリー

月別アーカイブ

福岡に“Full Full”というパン屋さんがあります。パンを買ってそのまま店内や屋外でイートインできるお店です。
明太フランスパンが人気らしく、連れて行ってくれた友人は、今までの人生で間違いなくNo.1な美味しさだと鼻息荒く感動を伝えてくれました(笑)。
休日は店の外まで行列ができるほど。列ができるので、一旦トレイとトングを持って並んだら引き返せないらしいのです。また、明太フランスは焼き立てを提供しているのでレジで注文してから順番待ちなのです。他のパンは買わず明太フランスだけ所望する人も行列に並ばなければいけません。
この日も土曜日だった為、既に外まで行列が出来ていました。
明太フランス以外にも美味しそうなパンが並んでいて期待は膨らみます。コーヒーを買って席に着きます。ひと口食べた途端にじゅわ〜っと明太子と風味の良いバターが相まって、ただただ美味しいのです。パンは何でも焼き立てが美味しいとは思いますが、友人が自信を持ってNo.1だと言っていた気持ちがわかります。
2本買って1本は家でトーストし直して食べました。焼き直しても美味しさは変わりません。多い日は店頭で1日2,000本を販売するのだとか!国産小麦を使用しており、他の原料にも良質なものを…というこだわりがあるみたいです。
これはまだ知らない人に自信を持っておすすめできるパン屋さんです。