2022.11.20
おさるの湯

カテゴリー

月別アーカイブ

大分の湯布院あたりを車で通ると「おさるの湯」という看板をよく目にしていました。ただ、看板の近くに温泉があるわけではなく、どこにあるんだろうといつも思っていました。
この度はじめて行って来ました。山道を奥へ奥へ入っていき、本当にこの先にあるんだろうか…と不安になりながらも到着。長閑な見晴らしの良い場所にいい感じに古めかしい温泉です。昼間に行ったのですが、建物や渡り廊下などに電飾が施され、夜はとても煌びやかで遠くから目印になってるそうです。道の駅のように産地の野菜なども売っており、近所の方も買い物に来られています。
 温泉は広々とした露天風呂。泉質は鉄分を含んだ赤っぽいお湯でした。大自然の中でのんびりとお湯に浸かり身も心もあったかくなり帰路につきました。運転してくれた友人には申し訳なかったのですが、帰りの車中は爆睡です(笑)