2022.12.06
アルベリ

カテゴリー

月別アーカイブ

唐戸にあるレストラン、アルベリに行ってきました。多分5年ぶりくらいでしょうか?
内装は変わっていないのですがオーナーさんが違う人?マスクもしてるし数年前の記憶も定かではありません。
とにかくお料理の食材、ワインの産地や製造法、その他の情報を事細かに説明してくれて、お料理の取り分け、ワインの注ぎ方など所作がとてもスマート♪。女性4人での会食でしたがついついお酒もすすみ、お会計は予算を大幅に超過してしまいました。お財布の中身は淋しくなりましたが大満足な食事とお酒だったので、「たまには良いよね、自分のご褒美に」とみんな笑顔でお店を後にしました。気のおけない仲間とのプチ贅沢を楽しんだ夜でした。