2022.12.11
冬キャンプ

カテゴリー

月別アーカイブ

キャンプがブームになって久しい昨今です。興味はありますが自分でやろうという行動力はありません。
今回、友人が初めてキャンプをするという事で、少しだけ遊びがてらお邪魔することになりました。
場所は豊田湖畔キャンプ場。12月に入り急に真冬のような寒い日が続き、この日も日が暮れると外気温6度に!
キャンプマイスター(笑)の方が作るキャンプ飯が美味しすぎて寒さも忘れるほどの感動でした。
まずは鍋料理で温まった後は魚介のアヒージョ♪ 炭火で焼く和牛のステーキ! 外で食べると格別に美味しいのです。私は泊まらずに帰りましたが、後日友人に夜の寒さは大丈夫だったか尋ねると、防寒対策しててもやっぱり寒くて寝られなかったそうです。焚き火やランタンの灯りがとても雰囲気がよく、キャンプ人口が増えたのもわかる気がします。