2023.08.10
手作りパン教室

カテゴリー

月別アーカイブ

友人に誘われて1日パン教室に行ってきました。さくらの丘というグループホーム内にパン工房があります。
パンの生地は予め一次醗酵まで済ませてあり、私は生地を小分けに切り分け丸めて成形するだけ。
麺棒で伸ばしてくるくる丸めたり伸ばしたり。小さい頃やった粘土遊びを思い出します。
あんぱん、メロンパン、チョココロネ、ポテトパンの4種類を3個ずつ。計12個で何と500円!!
パンを焼いている間はコーヒーをいただきながら楽しいおしゃべりタイム。形が歪にも関わらず焼き上がってみるとそれなりに美味しそうに仕上がりました(笑)
手作りなので余計な添加物は一切入ってなくパン好きのお友達にもお裾分けして喜ばれました。
また機会があったら参加したいなと思います。