2023.12.19
隠れ家新規開拓

カテゴリー

月別アーカイブ

新しい隠れ家的な飲食店を見つけました。友人に連れて行ってもらったのですが、
長府安養寺にある「はら田」。民家がお食事処になっています。ドキドキしながら入っていくとピアノの上に猫ちゃんがちょこんと座ってお出迎え。猫好きの私は一気にテンションが上がってしまいました。
お刺身から始まって品の良い味付けの創作料理が次々運ばれてきます。こたつに座っていただくので本当に友人の家に遊びに来たようで話も弾み長居をしてしまいました。
店主の息子さんが1年前からピアノを始めたということで弾き語りを何曲か披露してくれました。ピアノと猫とお酒。私の好きなものが揃っていて最高の出会いでした。特に宣伝もしていないようなので知る人ぞ知るというまさに隠れ家。今度は友達を誘って来ようと思います。