2022.10.26
 食欲の秋

カテゴリー

月別アーカイブ

 

 10月もあと少しで終わり。朝晩は冷え込み秋も深まってきました。そこで比例する様に増加してくるのが食欲です(笑)
収穫の秋、本物の松茸はなかなか食せませんが、和食の店で「松茸御膳」をいただきました。ほんのり香りがする程度で松茸の実体もよくわかりませんが
茶碗蒸し、天ぷらなどとても美味しくいただきました。どちらかというと普段洋食がメインですが、和食をいただくと何故か気持ちが落ち着く気がします。
こんな時、やっぱり日本人なんだなぁ〜と感じます。お店を出た時はすっかり日も暮れて、澄んだ夜空に星が綺麗でした。食や自然で季節を感じる。
これも日本ならではの楽しみ方ですね。