2022.11.02
マジックアワー

カテゴリー

月別アーカイブ

11月になりました。仕事が終わってふと窓の外を見ると、雲が茜色に染まっています。日が暮れる直前のマジックアワー。まだ青空が残る空に茜雲。肉眼で観ると圧巻なのですがスマホの写真では美しさが半減されます。
しばらくうっとりと眺めていましたが、太陽が西の山の向こうに隠れた瞬間、夕闇が迫ってきて空模様も一瞬で変わりました。屋内でずーっとデスクワークをしていると自然の移り変わり(特に虹や夕焼け)を見過ごすことが多々あります。SNSで誰かがアップした写真を見て、あ〜、見損ねた…と残念に思うのですが、今回はほんの束の間のマジックアワーに立ち会えて嬉しく思いました。