2022.11.07
下関海響マラソン2022

カテゴリー

月別アーカイブ

昨日の日曜日は「下関海響マラソン2022」が開催されました。一昨年は中止。昨年は人数制限での開催。毎回エントリーしている人達にとっては久しぶりのビッグイベントを心待ちにしていたことでしょう。その喜びを象徴するような良いお天気に恵まれ、青い空、青い海…。海沿いを走るランナーにとっては最高のご褒美ではなかったでしょうか?
スポーツに縁の無い私でも10年前くらいに初めて10Kmコースに参加しました。それまで5Km以上走ったことが無かった私が本番では不思議な力を発揮しました。思えば、沿道で応援してくれていた方々からパワーをいただいた事は間違いありません。全く知り合いでも無い方々なのに苦しそうに走っている私に「がんばって〜」と声援を送ってくれました。涙が出そうになりながらゴールした時の達成感と感動は今も忘れることはできません。たった10Kmなのに…と笑われるかもしれませんが、私にとってはかけがえのない体験となりました。
あれ以来一度もエントリーしていませんが、毎年あの日の事を思い返します。